グリーン市民ネットワーク高知

HOME | グリーン市民ネットワークとは?(設立趣意書・規約) | 入会申込みフォーム | お問い合わせ | English
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 原子力音頭 | main | 尾崎知事の瓦礫受け入れに前向きな姿勢について >>

12.11 四国同時多発デモ  高知サウンドデモ

 天気は快晴。
1時半過ぎから楽器を持った人がどんどん丸の内緑地に集まってきました。
「原子力反対音頭」を練習し始めると、みんなが手持ちの楽器で思い思いに参加し、まるでジャズのセッションのように盛り上がり、準備万端!



今回はいつもより短い行程でしたが、ずっと演奏しっぱなし、歌いっぱなしで、デモのアピール度は非常に高かったです。
道行く人もチラシを受け取ってくれる人が多く、反応も驚きと興味が混じっているような、おおむね好意的。










とにかく、デモをやってる私たちが一番楽しかったです。
初披露の「原子力反対音頭」は最高で、歌のパワーはすごい!!
自分たちの思いを自分たちの声で主張できるデモっていうのは力強くて楽しいんだ、と再発見しました。
これから高知県下あちこちでこの歌をうたい、みんなの声をつなげていきましょう。

デモの様子を動画でもどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=zIe344qZ8uI&feature=youtube_gdata_player


今回のデモに協賛してくださった下記の方々にも感謝します。
ありがとうございました。

Natural House      トートバッグ
洞ヶ島 tuturu         お菓子
           miette      お菓子
古山製パン         パン
はなればなれ珈琲     珈琲豆
まーさん堂          サーターアンダギー
小松商店           ゆず玉

次回は 12月25日(日) 14時 
丸の内緑地集合です。待ってます!



(レポート 松川)
脱原発パレード  | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.green-citizens.net/trackback/77
この記事に対するトラックバック