グリーン市民ネットワーク高知

HOME | グリーン市民ネットワークとは?(設立趣意書・規約) | 入会申込みフォーム | お問い合わせ | English
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< みるきぃ(自然エネルギーを考える会)の調査行報告会 | main | グリーンカフェ第5弾を開催しました。 >>

疎開ママさん交流会@高知市、第3回を9/30開催しました

疎開ママさん交流会@高知市の名称決定!!

「虹色くじらの会 〜高知 子どもと未来をまもる会〜」です。


「くじらの会」は、漫画王国高知の漫画集団の名称として、すでに活躍中。

で、「きょうは雨でも、あしたは天気」の意味をこめて「虹色」を冠しました。

すてきな命名センス!!でしょ。

そのすてきなママさんからの報告です。


1.この会の名前について
「虹色くじらの会  〜高知子供と未来を守る会〜」
くじらの会は既出だったので、
雨上がりに出来る虹のイメージをくっつけました。
もし、もっと案があれば、遠慮なく教えてくださいね。

2.この会のブログについて
グリーン市民ネットワーク高知のHPから飛べるような形で
この会オリジナルのブログを世話人の小幡さんが作成してくれます(感謝!)
広報活動がよりしやすくなると思います。

3.クリスマスパーティなどのイベントについて
年末どこかでクリスマスパーティを企画したいですね。
アイデア募集中です。

以上です。

疎開ママ交流会 | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.green-citizens.net/trackback/60
この記事に対するトラックバック