グリーン市民ネットワーク高知

HOME | グリーン市民ネットワークとは?(設立趣意書・規約) | 入会申込みフォーム | お問い合わせ | English
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 疎開ママさん交流会@高知市、第1回 | main | 脱原発パレード レポート第二弾 >>

9.11 脱原発パレード in 高知市

11時から丸の内緑地を出発し、帯屋町→はりまや橋→四電前へと約1時間の脱原発パレードを行いました。出発した時は100人弱でしたが、どんどん参加者が増え、丸の内緑地に戻ってきた時には200人ほどになっていました! 丸の内緑地を出発 親子連れも多数参加
今回は、原発の現状を知らせるチラシを皆で行きかう人に渡しながら歩きました。多くの人が快くチラシを受け取ってくださったり、またシュプレヒコールを一緒に声を合わせてくださった方もいたりと、沿道の方々も決して無関心ではないな、という印象を受けました。
丸の内緑地に戻ってからは、約1時間半ほどのグリーントークを行いました。
今回デモ初参加の追手前高校一年生の男の子や小出先生の講演を聞いた方の報告など、いろんな方がいろんな思いを語ったり、また貴重な情報を共有できたり、歌もあったり、の和やかな中でしたが、原発や福島の厳しい現状を改めて思い知り、声を上げ続けなければと思う場でもありました。
 これからは、毎月1回、第四日曜日、13:00〜14:00丸の内緑地集合で「お散歩パレード」を行います。
ただし来月は 10月30日(日)13:00〜から行いますのでお間違えのないよう。
親子で、家族で、もちろん一人でも、気軽に”原発はいらないよ”と意思表示できる場にしたいと思います。 ぜひ、多くの方の参加をお待ちしています。 (文責 岸本)
脱原発パレード  | comments(1) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

デモの前半とグリーントークのライブを録画で公開しています。http://twitcasting.tv/loveholic629/movie/2513293
じょー=^o^= | 2011/09/13 6:16 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.green-citizens.net/trackback/53
この記事に対するトラックバック